ドクターとして、院長として、歯科医療に対する針路をまとめたものです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月30日のアメリカでの学会発表に向けて準備を着々と進めてはおるものの、
やはり、日本語ではなく英語という部分で、いつも以上に気合を入れています。
エンジン全開で日々頑張っております!歯
徳島大学時代の恩師、小児歯科学講座元教授 西野瑞穂先生をお招きして、2月5日
ホテルアド・インで「食育」についてのセミナーを開催しました。
西野先生のいつまでもお若く、バイタリティーの大きさには尊敬致しました。
 「受診者の立場に立ちなさい!」
大学時代にお教え頂いた言葉を思いおこされるような、素晴らしいご講演でした。
Crewからも、沢山の質問が出て、非常に有意義な時間を過ごしました。
西野先生、ありがとうございました。
          009_convert_20090209144711.jpg

また、住友先生、小谷さん、本当にご苦労様!!
Crewの成長を目の当たりにして、非常にうれしい1日でした。
講演後の立食懇談会





「とみなが歯科医院」の今年の目標として”Crewと一緒に徳島の健口を向上・維持”
を掲げスタートした1月も今日で終わり、明日から2月です!!

引き続き、目標に向かって頑張っていきます!
12月4日、当院の全Crewをあげての「Blue Ocean ライフプラン勉強会」を行いました。
こういうミーテイングをすると、みんな日頃とは違った表情で、新鮮さを感じます。

色んな話題が出て、「Quality委員会」「Hospitality委員会」も設立し、非常に有意義な一日でした。

白川先生、ファイナンシャルプランナーの深見さん、一日ありがとうございました。

委員のみんな!頑張れ!応援してますよ。
11月29日(土)、診療終了後、㈱シケンさんのご厚意で、「スタッフ向けインプラント研修会」を催しました!
インプラントについては、オペのアシストを行っていることもあり、身近に感じられるものでしたが、実際の技工物の作製方法や拡大模型を手にとって見ることで、より深く理解できたのではないかと感じられた1日でした。

1日の仕事を精一杯行った後の研修会でしたが、クルー全員の努力が一人一人の自信とやりがい に役立ってくれれば、と思いました!

井汲さん、中野さん、お世話になりました。

逕サ蜒・004_convert_20081130115656


みんな、ご苦労様!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。